MENU

ITパスポート試験に独学で最短ルートを通る方法-1週間合格

 

f:id:Air_m:20210825190908j:plain

 

こんにちは^_^

今回はITパスポートを1週間で独学のみで受かるために必要なことについて書いていきたいと思います!

この記事は、ITパスポートに合格することを目的に書いてますので、それ以外のことについては、一切解説いたしませんのでご了承ください。

 

ITパスポートに最短で受かるためにはたった3つの鉄則を実践するだけで簡単受かることができます!

一体どんな方法を利用することで簡単に合格までもっていくことができるのでしょうか?その方法とは?

 

実際に1週間で受かるための方法

1 参考書を短時間で2-3周する

2 過去問サイトで50問ずつを繰り返し解く

3 計算問題はやらない

 

以上の3つです。いかがでしょうか!どれも難しいことではないと思います。

それでは具体的に一つ一つ見ていきたいと思います。

 

f:id:Air_m:20210825191057j:plain

まず1について

適当でいいのでAmazonなどで人気のITパスポートの参考書を買ってください。ここのチョイスは大体同じようなものですので、なんでもいいです。どの参考書もわかりやすく解説されています。

そして、まず掛ける時間はというと約30分、それぞれ分野を決めて

流し読みをしてください。

1日のうちにそれぞれ分野を読み切りましょう!

これによって合格に必要な基礎知識を記憶のタンクに叩き込むことができます。

 

2について

ITパスポート過去問道場というサイトで模擬試験を選択して問題を半数にして一気にやりきってください。

間を開けてはダメです。

問題数は100問だと疲れるので50問でやりましょう。

できるなら過去問道場のアカウントを作ることで間違えた分野を後で把握しやすくなるのでなるべくアカウントを作りましょう。

そして、間違えた分野を徹底的に正答率を上げていきましょう。ここの模擬試験でオール80%取ることができると合格の見込みが出できます!

 

最後に3について

計算問題は捨てましょう覚えるだけムダです。何より時間がかかるので捨てて大丈夫です。10問も出ないので計算問題を学ぶくらいなら他の問題を解きましょう!それにITパスポートの計算問題は、ちょくちょく事前に学習していなくても元々持つ読解力だけで解くことができる物が出題されていますので安心しても大丈夫です!

 

以上の鉄則を実践することで簡単にITパスポートに受かることができると思います!

一週間で合格することで生まれる時間をぜひ有意義に使ってください。

ぜひ実践して合格しましょう!!